4つの STAND BY YOU

CGU_Bird

先生が、大学が、仲間が、あなたのそばにいる。

新入生サポート ~あなたの不安を「楽しい」に変える、あなたを支える先輩がいる~

  • プライムセミナー
    入学時に行われる学内研修です。履修方法からキャンパス内の施設利用方法など、大学生活をスムーズにスタートさせるための知識をレクチャーします。
  • ピア・サポーター
    普段の学習や履修について相談に乗ったり、大学生活を楽しく送るためのアドバイスをする学生スタッフです。友達づくりのための交流イベントも開催しています。

プライムセミナーの様子 ピア・サポーターの様子 ピア・サポーターの様子 ピア・サポーターの様子

1年生必修ゼミ ~あなたを支える担当の先生がいる~

ひとりの学生に対し、担当の先生を配して履修登録や学生生活の相談を行う制度です。
商学部では1年次必修の「プロゼミナール」担当の先生がアカデミック・アドバイザーになり、履修登録から進路まで4年間をフルサポート。 法学部では「基礎ゼミ」の担当の先生が1年次を、2年次以降は履修ゼミの先生が担任となって学生生活全般をフルサポートします。

加藤ゼミの様子 ”川久保ゼミの様子' 水藤ゼミの様子

就職支援プログラム ~あなたの将来をともに考える個別プログラム~

4年間にわたる段階的な支援プログラムで、一人ひとりの進路をバックアップ。
1年次から学生一人ひとりの可能性と将来を一緒に探索し、4年次の内定へ向けて個別指導や実践的な支援を行います。入学時に将来目指す道やビジョンが明確でなくても、自分の志向や個性に合った職業がきっと見つかります。

就職サポート 就職サポート 就職サポート

資格サポート ~あなたの強みを一緒に増やす~

中央学院大学では、将来に役立てられる資格の取得を積極的に支援しています。
大学直属の機関である学生研究室や研究会では、公認会計士や司法書士、公務員など、同じ目標を持つ仲間が集まり学んでいます。また、多くの資格取得講座を開講しているアクティブセンターも併設されており、在学生には受講料の補助制度が適用されます。

学生研究室の様子 学生研究室の様子 学生研究室の様子 学生研究室の様子