キャンパスライフ

国際交流・留学

日本を超えて、私たちのキャンパスステージは世界へ。
今、私たちにはグローバルな視点と異文化への共感と理解が求められています。
グローバル化が進む今日の社会で活躍するために、本学の海外ネットワークは、そのチャンスを提供します。

本学スタッフが丁寧にサポートします。国際交流センター(本館1階)へ気軽に足を運んでください。

交換留学

台湾交換留学現地の大学で、中国語または韓国語を1年間学びます。また、寮生活をしながら、さまざまな国の学生と交流することで、グローバルな感覚を身につけることができます。語学に自信がない学生も、初めにクラス分けテストを受けて自分に合ったクラスで学習できるので安心です。語学以外にも、留学先大学の正規授業が受けられます。また、留学先で取得した単位は、審査を経て、最大30単位まで本学の単位として認められます。

海外語学研修(外国文化研究)

単位認定科目となっており、派遣国の文化に関する授業をはじめ、渡航手続のサポートやネイティブ・スピーカーによる英語能力アップ研修など、海外研修前から充実したサポートを提供しています。
派遣先はその年によって変わりますが、本学の姉妹校であるアメリカ・メンフィス大学や研修派遣校であるニュージーランド・ワイカト大学が派遣先となっています。
夏休み中に現地で2~3週間の語学研修を行いながら、ホームステイまたは派遣大学の寮で生活をします。

その他海外の大学との交流

CGUに在籍する留学生

CGUでは、現在178人の留学生が学んでいます。(2017年4月1日現在)

中国 161人 ベトナム 5人 韓国 7人 モンゴル 2人
台湾 1人 サウジアラビア 1人 ネパール 1人