学生スタッフ4名にインタビュー。
高校生の時の話、今回のオープンキャンパスの見どころなどを語ってくれました☆

学生スタッフ
左から、
法学部4年 川口さん
商学部3年 鈴木さん
法学部4年 阿部くん
商学部4年 佐々木くん

 

 

 

 

オープンキャンパスで志望度が高まった!

Q.みなさんが高校生のころ、オープンキャンパスに参加してみて、どのような印象を持ちましたか?

【川口さん(法学部4年)】

学生スタッフ私は高校生の頃、中央学院大学のオープンキャンパスに2・3回参加しました。一番印象深かったのは当時高校生で何もわからなかった私に、学生スタッフのみなさんがとても親切にしてくれたことです。私はもともと警察官を志望していて、どこの学校に進学しようか迷っていました。そんな時、中央学院大学が公務員に強いと聞いて、オープンキャンパスに参加しました。「公務員の道」ではサポート体制について話を聞いたり、「在学生とフリートーク」では実際に公務員講座を受けている先輩が親身になって話をしてくれました。私はオープンキャンパスが決め手となり、夢を叶えるために中央学院大学へ行こう!と思いました。

【阿部くん(法学部4年)・佐々木くん(商学部4年)】

学生スタッフ私たちは高校が同じで、オープンキャンパスも一緒に参加しました。「大学紹介」「入試ガイダンス」「体験授業」「キャンパスツアー」「在学生とフリートーク」などプログラムはほぼ制覇しました。その中でも「在学生とフリートーク」では学生スタッフが優しく、そして面白くて。学生生活からアルバイトのことまで何でも相談に乗ってくれました。とても素敵な学生スタッフに出会い、自分たちもこんな大学生になれたらいいなと思いました。

 

最高のキャンパスライフを送っています!

Q.中央学院大学の雰囲気の特徴は?

【鈴木さん(商学部・3年)】

学生スタッフ一言で表すとすれば、「アットホーム!」。教職員との距離がとても近いです。他大学へ通う友達に聞くと、ゼミの先生以外と話す機会なんてない、ということを聞いてびっくりしました。中央学院大学では、ゼミの先生はもちろん、たくさんの先生と話す機会があります。先生の方から声をかけてくれることもしょっちゅうです。私は教職課程(中・高の教員になる為の科目)を取っていて、時間割がぎゅうぎゅうで忙しい毎日ですが、先生が楽しいから頑張れます!

【阿部くん(法学部・4年)】

鈴木さんが話してくれた教職員の距離の近さに加えて、友達の輪が広がります!中央学院大学は我孫子キャンパスだけのワンキャンパスなので全学年・全学部がここに集まります。アットホームな雰囲気のなか、学年・男女・学部問わず、自然と様々な人と親しくなれて、とても充実した毎日を送っています。

中央学院大学キャンパス

 

オープンキャンパスに来れば、すべてが分かる!

Q.学生スタッフとして、オープンキャンパスのおすすめメニューを教えてください!

【佐々木くん(商学部・4年)】

おすすめは「キャンパスツアー」「在学生とフリートーク」「女子cafe」。この3つは私たち学生スタッフが直接来場者の方々へ、中央学院大学の魅力を伝えられるプログラムです。自分自身、高校生の時に参加したオープンキャンパスで色々情報を得ることができました。今度は、自分が来場者を楽しませる番。オープンキャンパスにお越しいただいた際には、何でも聞いてください!どんな質問にもお答えします。

【鈴木さん(商学部3年)】

「在学生とフリートーク」を担当していて、様々な質問を受けます。学生生活、就職活動、アルバイト、学校でつらいことは何ですか、課題・レポートはどのようなものですか、などなど…きっと受験生の方にはそれぞれに抱く疑問や不安な点があるかと思います。私たち学生スタッフはできる限りのサポートをします。ぜひいろんな場面で声をかけていただければと思います。オープンキャンパスで待っています!

学生スタッフ