入学前教育のご案内

※今回の入学前教育は終了しました。

「AO入試」(エントリー型・特待生・一般前期・一般中期)の入学手続をされた皆さんを対象に、本学の教員が講義を行います。講義時間は実際の授業と同じ90分で、その時間内で「講義」と「感想文作成」を行います。

実施日および内容
日時 平成29年3月6日(月)13:00~ (16:40終了予定)
※当日のスクールバスのダイヤは「交通案内」のページへ
場 所 中央学院大学
主な内容
  1. 概要説明
  2. 講義①「全体講義」および感想文作成
  3. 講義②「個別講義」および感想文作成
備考 筆記用具を持参してください。
服装は自由です。特に指定はありません。
参加申し込みについて
  1. 「個別講義」のページを読み、希望の講義(第1希望・第2希望)を選択してください。
  2. 2月27日(月)午前9時までに、入学前教育「講義セミナー」参加申し込みページより申し込みをしてください。

全員参加として実施しますが、高等学校の行事あるいは何らかの理由により参加できない場合は、参加申し込みページの連絡事項に記入してください。または、以下までご連絡ください。

連絡先:中央学院大学アドミッション・オフィス
TEL:04(7183)6598
メール:koho@非表示cgu.ac.jp
入学前教育実施の趣旨

本学「商学部」「法学部」では、専門知識を修得するとともに幅広いスキルをマスターし、その特性を活かし様々なフィールドで活躍できる人材育成を目的としており、アドミッションポリシー(入学者受け入れ方針)における「将来のビジョン設定」「考えや主張の表現」「問題解決能力」というキーワードも本学の教育目標達成のための重要な要素として考えています。

皆さんにとって、これからの大学生としての4年間は大変貴重な時間です。この時間を有意義に過ごし、人間的成長はもちろん、多様な知識も深めていくことにより、個々の目標も明確になり、その目標は必ず達成されていくはずです。

このたびの入学前教育では、そんな大学生活を目前にした皆さんに「知ること」「考えること」「伝えること」を通じて、今後の大学生活での学びのきっかけや生活の助走になることを期待しています。