「東日本大震災」被災による特別支援措置(在学生)

 本学では「中央学院大学大規模災害罹災学生に対する学生納付金減免規程」に基づき、平成29年度において下記のとおり特別支援措置を講じますので、該当する方は申請手続きをお願いいたします。

  1. 対象者

     次の①および②のいずれの条件にも該当する方
     ①平成28年度に学費減免が決定し、平成29年度に在籍する学生(留年2回以上を除く)の保証人
     ②平成28年における主たる家計支持者の収入金額が給与所得者841万円以下、給与所得者以外355万円以下の場合。(給与所得者は源泉徴収票の支払金額とし、給与所得者以外は確定申告書の所得金額となります)

  2. 内容

     平成29年度納入金を被災の状況に応じて減免します。

    【家屋】

    被災の状況

    前期授業料

    施設設備費

    後期授業料

    全壊

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    全額免除

    全額免除

    大規模半壊

    -------

    全額免除

    -------

    【区域(原子力事故)】

    被災の状況

    前期授業料

    施設設備費

    後期授業料

    避難地域の指定を受けて、避難している方

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    全額免除

    全額免除

  3. 申請方法

     申請を希望される方は、次の①~③の書類を学生課まで提出してください。
      ①学生納付金減免申請書及び被害状況報告書(本学所定用紙)
      ②当該自治体等が発行した「罹災証明書」(前年度と変更がない場合は不要)
      ③平成28年における主たる家計支持者の源泉徴収票または確定申告書の写し

  4. 申請期間
     平成29年4月21日(金)~平成29年5月8日(月)
  5. 申請書提出先
     学生課(本館1階)
  6. その他
     本特別支援措置以外の本学特待生・奨学生制度および学生納付金減免制度との重複は認めません。ただし、本特別支援措置と本学特待生・奨学生制度および学生納付金減免制度については、対象者がいずれかを選択することができます。

【本件に関する問い合わせ先】
部署:学生課
電話:04-7183-6518(平日9:00~17:00)
メール:gakusei@非表示cgu.ac.jp