第48回あびこ祭 たくさんのご来場誠にありがとうございました!

 第48回あびこ祭(大学祭)が平成26年11月1日(土)・2日(日)に開催されました。

 今年のテーマ『あびノミクス 』の通り、「交流、笑顔、活気」に あふれ、様々な年齢層の人が一緒に楽しみ、また地域とのつながりを感じられる二日間となりました。初日はあいにくの天候でしたが、二日目は好天に恵まれ昨年を上回る5,218名の方にご来場いただきました。

 ステージ企画では、初日に行われた「ものまね居酒屋歌芸夢者」メンバーによるパフォーマンスは予定時間を大幅に超える熱のこもった爆笑ステージでした。二日目の「大原櫻子スペシャルライブ」には朝早くから多くの方にお越しいたただき、フィナーレを飾るにふさわしい素敵なライブとなりました。また、千葉県警察音楽隊&カラーガード「アクアウインズ」による素晴らしい演奏やパ フォーマンス、さらには2年連続出演となる「手賀沼ジュンライブ」では中央学院大学のテーマソングも披露していただきました。

 模擬店も学生団体だけでなく、我孫子市内の方にも出店いたただきました。多くの方にご利用いただき、売り切れ店が続出する賑わいとなりました。

 子どもたちに大変人気だったのが、我孫子消防署や我孫子警察署のご協力により実施した消防車やパトカー、白バイの展示、こども制服体験コーナー、警察犬の訓練ショーでした。皆さんたくさんの写真を撮られていたようです。さらには、千葉県のキャラクターであるチーバくん、我孫子市観光PR キャラクターである手賀沼のうなきちさん、あびこカッパまつりのあびかちゃんも来場者との記念撮影にひっぱりだこでした。

 今年のあびこ祭も、地域の方々のたくさんの支えにより盛大のうちに幕を閉じました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。来年も今年以上に充実したあびこ祭を開催できるようがんばりますので、楽しみにしていてください。


【グルメコンテスト結果】
優勝 フォークソング部(ワッフル)
2位 留学生会(トムヤム・水餃子)
3位 柔道部(チュロス)

当日の様子