2016年 あびこ祭について

【2016年度あびこ祭は終了いたしました。】
第50回あびこ祭実行委員長
商学部3年 関 颯二郎

今年度、あびこ祭は記念すべき第50回を迎えます。このような記念すべき年に実行委員長に選ばれたことに誇りとプレッシャーを感じています。

あびこ祭にご来場いただいた皆様に楽しく笑顔で1日過ごしていただけるようスタッフ一丸となって企画を進めておりますので、楽しみにしてください。企画や参加アーティストが決定次第ホームページで紹介しますので、時折チェックしてみてください。


2016あびこ祭テーマ
ハートの木 「感謝」

本学は我孫子の皆様に見守られ創立50周年を迎えることができました。50年間本学を支えてくださいました地域の皆様に感謝を込めた大学祭にする為、テーマは「感謝」としました。

地域と関わりを深める為に、あびこ祭の企画として数年前より、「あびクーポン!」の発行や「あびこマーケット」を開催し、昨年の大学祭グランプリでは地域活性化賞準グランプリに輝きました。今後も本学が地域との関わりを深め、皆様にご理解いただける大学を目指したいと思っております。

2016あびこ祭スタッフテーマカラー
あびこ祭 今年のあびこ祭スタッフのテーマカラーは「ピンク」
我孫子市の市花が「つつじ」であり、我孫子市とのつながりを大切にしたいという思いから「つつじ」の花の色であるピンクを選択しました。
あびこ祭スタッフは当日ピンク色のスタッフジャンパーを着ています。あびこ祭でわからないことがあったら何でも聞いてくださいね♪