2018年秋期子供向け講座

2018年子供向け秋期講座の募集を開始します。人気の『ジュニアのサッカー教室』と冬休みの宿題におすすめの『こどもの書道教室』を開講します。
少ない講座回数なので、スポーツの入門に!
有名な書道の先生に教わりながら冬休みの宿題を良いものに!
ぜひお申込みください!
講座名をクリックすると詳細PDFをご覧になれます。

お申込み期間 お申込み期間は終了しました。

H1 ジュニアのサッカー教室

講師 日程 回数 曜日 時間
本学サッカー部コーチ
谷口 浩平 他
(たにぐち こうへい)
9/22、9/29、10/6、10/13 4回 18:00~19:30
サッカーは楽しいスポーツです。サッカーを始めたい!でもチャンスがない…そんなお子さんはいませんか?
本学大学生サッカー部員が「遊びの要素」を入れた楽しい雰囲気の中、幼稚園年長~小学3年生で1クラス、小学4年生~6年生で1クラスと、クラスを分けてサッカーの基本動作を手ほどきします。
元気に・明るく・仲良く、サッカーを楽しみましょう。前回のサッカー教室受講生や女子も大歓迎です!!

※申込の際に、お子様のお名前・学年(年齢)・保護者のメールアドレスをご記入ください。
※第4回10/13は大塚製薬㈱協力のもと、皆様に製品のご提供と水分補給講座(5~10分程度)がございます。
※対象学年:幼稚園年長~小学6年生
*講座名をクリックすると詳細PDFをご覧になれます。

H2 こどもの書道教室

講師 日程 回数 曜日 時間
元日本教育書道芸術院講師、現同芸術院参与・書家
野々下 瑤水
(ののした ようすい)
12/25、12/26 2回 火・水 10:00~12:00
冬休みの宿題『習字』…はじめて書道をやってみようかな?習字が苦手。自宅では落ち着いて書けない…と言ったお子様必見!書家の先生に、指導してもらいませんか?筆の持ち方から、文字を書くことが楽しいと感じ、自信が持てるように丁寧に指導いたします。

※対象学年:小学1年生~中学3年生
*講座名をクリックすると詳細PDFをご覧になれます。

<講座のお申込みはこちらへ>