2017年秋期 子ども向け講座

2017年秋期の子供向け講座です。
冬休みの宿題や料理体験、体を動かす講座など、お子様のスキルアップにぜひご活用ください。
※【G1】子供の書道教室、【G2】親子クッキングについては現在も募集をおこなっています。お申込み希望の方は別途ご連絡ください。(電話04-7183-6529)


【講座番号:G1】 子供の書道教室
子供の書道教室  日程:12/25(月)、26(火) 全2回
 時間:1000~12:00
冬休みの宿題『習字』…はじめて書道をやってみようかな?習字が苦手。自宅では落ち着いて書けない…と言ったお子様必見!書家の先生に、指導してもらいませんか?筆の持ち方から、文字を書くことが楽しいと感じ、自信が持てるように丁寧に指導いたします。

 【講師元日本教育書道芸術院講師・現同芸術院参与・書家 野々下 瑤水ののした ようすい)

*講座名をクリックすると詳細PDFをご覧になれます。

<講座のお申込みはこちらへ>


【講座番号:G2】 親子クッキング
親子クッキング  日程:12/16(土) 全1回
 時間:1000~12:30

日々の食事について、子供たちがゲーム感覚で興味・関心を持った機会に料理に挑戦してみませんか。 成長期の子供たちに重要なたんぱく質やカルシウム等を多く含む食品(乳・肉・卵など)に食物繊維を主とした旬の食材を添え、バランスの良い献立を仕上げてみませんか。 特に基本のホワイトソースを習得することでメニューが豊富になり、創作レシピが完成します。調理の楽しさや達成感を親子で共有してみませんか。

 【講師】元付属高校家庭科教諭・家庭料理研究家 木村 房子(きむら ふさこ)

*講座名をクリックすると詳細PDFをご覧になれます。

<講座のお申込みはこちらへ>


【講座番号:G3】 ジュニアのサッカー教室
ジュニアのサッカー教室   日程:9/23(土)、30(土)、10/7(土)、14(土) 全4回
 時間:1800~19:30

サッカーは楽しいスポーツです。サッカーを始めたい!でもチャンスがない…そんな小学生はいませんか?本学大学生サッカー部員が「遊びの要素」を入れた楽しい雰囲気の中、サッカーの基本動作を手ほどきします。元気に・明るく・仲良く、サッカーを楽しみましょう。前回のサッカー教室受講生や女子も大歓迎です!! ※申込の際にはお子様のお名前・学年(年齢)をご記入ください。

 【講師】本学サッカー部コーチ 谷口 浩平(たにぐち こうへい) 他

*講座名をクリックすると詳細PDFをご覧になれます。

<講座のお申込みはこちらへ>