法学部プライムセミナーフォトレポート

4月4日(月)、5日(火)の2日間にわたり、新入生対象の法学部プライムセミナーが行われました。

1日目は、学生生活・学びに関する各種ガイダンスが行われました。
ガイダンスでは学生出演の映像を交えた学生生活におけるトラブル事例の紹介や、カリキュラムの説明を受け、大学生活に対する心構えを行いました。

2日目の午前中はゼミ教室に分かれ、ゼミ担当教員と学生スタッフを務める上級生と一緒に授業計画を考え、履修届の作成を行いました。
午後の開会式の後は、今年も全員参加のゼミ対抗クイズ大会が行われました。
法学関係から芸能、スポーツ、中央学院トリビアまで幅広く出題され、学生スタッフの司会で会場は盛り上がりました。優勝ゼミには豪華賞品が贈呈され、クライマックスの卒業生インタビューでは、ゲスト3名(警察官・民間企業)を招いて、学生生活の思い出や就職活動、公務員試験対策などについて話を伺いました。

2日間にわたる研修で、新入生は新しい友達、先輩、教員と知り合い、いよいよ始まる学生生活の準備を整えました。

商学部プライムセミナーの様子はこちらのページへ


新入生の皆さん、教室はこちらですよ。

ガイダンスでは大学生活の基本情報について説明があります。

何か不明な点はありませんかー??とスタッフが回ります。

どれどれ、何がわからないのかな?

先輩、頑張って教えてます!!

自己紹介にて・・・名前は大きく書こう!

俺、この授業受けようと思うんだけど、お前も受けない?

法学部長のあいさつで楽しいレクが始まります。

ゼミ対抗クイズ大会は大盛り上がり!!

辛いシュークリームを食べたのは・・・誰だー!!!

卒業生インタビュー。卒業生のお話で4年間の学生生活をイメージできたかな?

学内で見かけたら気軽に声をかけて下さいね☆