スポーツ関連イベント

【ゴルフ部】スナッグゴルフ体験

スナックゴルフの様子

ゴルフ部の学生とスナッグゴルフを体験しましょう!

場所 CGround
日時
両日10:00~15:00
監修 斉藤 千重さん斉藤 千重さん(本学ゴルフ部卒業生)
成田市スナッグゴルフ協会 事務局長
TPIレベル1認定インストラクター

【大学時代の戦績】
飯塚 千重
朝日杯争奪日本女子学生ゴルフ選手権5位
会長杯争奪関東女子学生ゴルフ新人戦優勝

アメリカのプロゴルファーが6年の歳月を費やして開発した「スナッグゴルフ」。
ゴルフの基礎的な要素を全て持ち合わせており、ルールはわかりやすく、広さの限られた場所でも充分に楽しめます。
子供から高齢者まで、ゴルフ初心者から上級者まで、屋外でも屋内でも、健常者も障害者も、安全に、正しく、誰もが楽しむ事ができる生涯スポーツです。

ゴルフ部戦績

女子は2017年関東大学女子春季Aブロック対抗戦にて優勝!また個人でも永田 萌夏選手がMVPを受賞。
さらに全国大会となる「第40回全国女子大学ゴルフ対抗戦」では準優勝となり、丹野寧々選手がMVPを獲得しました。
男子は2017年関東大学春季Aブロック対抗戦4位となりました。続く全国大会「第54回 全国大学ゴルフ対抗戦」では、10位の成績を残しました。

【サッカー部】キックターゲット

キックターゲットの様子ゴールの空いている枠をめがけてシュートしよう!パーフェクト達成で景品プレゼント!

場所 体育館1階
日時
両日10:00~15:00
参加対象 小学生以下
サッカー部戦績

2016年度は2年連続の千葉県1部リーグ優勝。しかし関東大会(参入戦)で惜しくも敗退。今季こそ関東2部リーグ昇格を目指します!

サッカー部女子は千葉県女子サッカーリーグ2部で優勝しましたが、1部入替戦で引き分けたため昇格はなりませんでした。新入生を迎え新たな気持ちで頑張っています!

駅伝部 川崎勇二監督講演「箱根駅伝への道」

川崎勇二監督お正月の風物詩でもある箱根駅伝。この箱根駅伝の歴史やルール、あまり知られていない裏事情などをわかりやすく説明します。また中央学院大学が連続出場し、常連校の一端となった取り組みを紹介します。

場所 6号館 2階 621教室
日時 10月28日(土) 13:30~15:00
その他 先着400名。
7月31日(月)より申込み開始。
お問合せはアクティブセンターへ

川崎勇二監督の紹介はこちらのページへ

箱根応援企画 <<応援メッセージ募集中!>>

箱根駅伝に16年連続19回目の出場となる本学駅伝部。今回もシード権獲得を目指し、疾走します。
そんな駅伝部へ熱い応援メッセージを送りませんか? みなさまの写真をお待ちしております。お送りいただいた写真は動画にしてあびこ祭の会場で放映します。また後日Youtubeにもアップしますのでお楽しみに。

☆ あなたの応援メッセージを中央学院大学 学生課(gakusei@非表示cgu.ac.jp)までメールしてください ☆
  1. 画用紙に応援メッセージを書く
  2. メッセージを持って写真を撮る
  3. 写真を学生課にメールする(データサイズ5MBまで)

【あびこ祭での放映用メッセージ受付:9月30日(土)締切

昨年の応援メッセージはこちら