講座のお申込み方法

注意事項をお読みの上、ハガキ・FAX・申込みフォームのいずれかの方法にてお申込みください。
ハガキ・FAXについては、下記の1~10をご記入後、アクティブセンター宛てにお送りください。

※本学在学生は、アクティブセンター窓口にて直接申込みをおこなってください。

※秋期講座の申込みは8月18日(金)をもって終了しました。
 お申込み希望の方は別途ご連絡ください。(電話04-7183-6529)


  1. 講座番号・講座名
  2. 郵便番号・住所
  3. 受講者ID(受講したことがある方のみ)
  4. 氏名・ふりがな
  5. 性別
  6. 生年月日・年齢(子供講座は4月からの学年)
  7. 携帯電話番号・自宅電話番号(必ず連絡が取れる番号)
  8. メールアドレス
  9. 駐車場利用希望の有無
  10. 託児希望の有無(希望者はお子様の名前・年齢)

ハガキ 〒270-1196 中央学院大学アクティブセンター
FAX 04-7183-6506
送信の際は用紙の裏表等、お間違えの無いようご注意ください。
ご心配な場合は送信後、お電話(04-7183-6529)にてご連絡ください。
申込みフォーム 申込みフォームのページはこちらから

申込みから受講までの流れ

1. 申込み

上記方法にてお申込みください。
※申込み多数の場合は締切り後に抽選とさせていただきます。
※申込みが一定数に満たない場合は、開講を中止する場合があります。

2. 振込み用紙が届く

申込みが完了し、確認ができましたら、「振込み用紙」・「請求書」・「受講の諸注意」・「カリキュラム」等の書類一式を送付いたします。

3. 受講料振込み

振込み手続き書類にしたがい、振込み締切り期日までに郵便局でお支払いください。(※振込み手数料はご負担ください。)
お支払いの確認ができない場合は、キャンセル扱いとなりますので、ご了承ください。
駐車場を利用する方は、入金確認後に「駐車場利用カード」と「車両通学誓約書」を送ります。(※日程により直接お渡しする場合がございます。)

4. 受講開始

諸般の事情により、やむをえず講座の日程変更・講師変更・講座の中止等が生じる場合がございます。
その場合はアクティブセンターよりご連絡いたしますので、ご了承ください。