第49回あびこ祭

2015年10月24日(土)・25日(日)


たくさんのご来場
誠にありがとうございました!

あびこ祭2015第49回あびこ祭(大学祭)が平成27年10月24日(土)・25日(日)に開催されました。
両日とも天候に恵まれ、5,000名を超える方にご来場いただきました。様々な年齢層の方が一緒に楽しみ、たくさんの笑顔が見られ、今年のテーマである『Happiness』を感じられる2日間となりました。

あびこ祭2015シャトルバス今年度は、川村学園女子大学との同日開催ということで、初の試みとなる両大学間でのシャトルバスを運行しました。また、本学からは軽音楽部が、川村学園女子大学からは軽音楽部、日本舞踊、ハンドベルの皆さんが大学の垣根を越えて両大学で演奏、発表を行い互いの大学祭を盛り上げました。

メインステージでは、初日には「B’ず軍団」による大爆笑のパフォーマンスや、話題沸騰のロックバンド「Thinking Dogs」による初学園祭、新曲初披露というスペシャルなライブとなりました。
あびこ祭20152日目は、3年連続出演となる手賀沼ジュンさんによる、あびこ祭オリジナルソングを皆でアクション付きで熱唱し、今大注目のロックバンド「BLUE ENCOUNT」のライブでは、大学が揺れるくらい一体となる盛り上がりとなりました。

模擬店も学生団体だけでなく、「あびこマーケット」として、我孫子市内の方々に出店していただきました。多くの方にご利用いただき、とても賑わいました。

あびこ祭2015CGUイベントでは、戦後70年特別企画「平和をつなぐ―原爆投下から70年」と題して講演会とシンポジウムが行われ、我孫子市や地域の関連団体の方々のご協力のもと、平和について考える時間をもつことができました。

あびこ祭2015子どもたちに大人気だったのが、我孫子消防署や我孫子警察署のご協力により実施した消防車やパトカー、白バイの展示、こども制服体験コーナー、警察犬の訓練ショーでした。また、我孫子市や千葉県のゆるキャラが大集合し、キャンパスのあちこちで記念写真を撮る姿が見られました。ベイビー&キッズスペースにはたくさんの家族連れにご利用いただきましたが、授乳室やおむつ替えコーナーがとても好評でした。

あびこ祭2015今年のあびこ祭も、地域の方々のたくさんの支えにより盛況のうちに幕を閉じました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。来年は節目である第50回あびこ祭になります。今年以上に充実したあびこ祭を開催できるようがんばりますので、楽しみにしていてください。

グルメコンテスト優勝はフォークソング部の「ワッフル」!2連覇!

第49回あびこ祭の様子


いよいよあびこ祭の開催です!

チア&あびこカッパダンスキッズ

ハロウィン仮装で盛り上げます♪

「相続と争族のお話」みんな真剣に聞き入ってます

かわいいマリオたち♡

嬉しすぎる熱いメッセージ!

華やかな衣装であびこ祭を彩ります

我孫子にもハワイの風を♪

精神統一

美しい音色が響き渡ります♪

ダイナミックな演奏

中央学院から平和へのメッセージ

翼をさずける

全力でチャレンジ

親子で仲良く♪

日本の美を感じる

何ができるかな

風船いーっぱい

笑顔がこぼれ

一致団結!

キッズアスレティックス ふれあい動物園 バルーンアート BLUE ENCOUNTライブ Thinking Dogs ライブ 平和学川久保先生 橋本税理士セミナー 手賀沼ジュンライブ B'ず軍団ものまねライブ

<<詳細は各画像↑をクリック!>>