第47回のあびこ祭の様子2013/11/2-3

 第47回あびこ祭(大学祭)が平成25年11月2日(土)・3日(日)に開催されました。

 今年のテーマを『 つながり~ 郷(ごう)one’s  home ~ 』とし、様々な年齢層の人が一緒に楽しめ、地域とのつながりを感じられる大学祭にしようとイベントを企画し、当日は前年度を大きく上回る3684名の方に来場いただきました。

 ステージ企画では、ベイエフエムとコラボしたビンゴ大会や奥華子さん(船橋市出身)、手賀沼ジュンさん(柏市育ち)、三令さん(我孫子市出身)によるライブなど地域にこだわり、特に手賀沼ジュンさんには『あびこ祭オリジナルソング』も作成いただきました。その他、あびこうまいもん市場と称し、ハリオンやポワローなど我孫子市にあるお店に模擬店を出店いただいたり、消防署や警察署に協力いただき、消防車やパトカーの展示やこども制服の試着を体験できるコーナーを作ったりとたくさんの地域の方にご協力いただきました。また千葉県のキャラクターであるチーバくん、我孫子市観光PRキャラクターである手賀沼のうなきちさん、あびこカッパまつりのあびかちゃんも参加してくれました。

 今年のあびこ祭は地域の方々のたくさんの支えていただき盛大に幕を閉じました。この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。
 ありがとうございました。

第47回あびこ祭写真(2013/11/2-3)

巻き起こせ!CGU旋風

巻き起こせCGU旋風:手賀沼ジュンさん手賀沼ジュンさんの中央学院大学あびこ祭オリジナルソング
「巻き起こせ!CGU旋風」の試聴はこちら
(右クリックするとダウンロードできます。(mp3形式/5.8MB))