入試情報
Admission

Web出願について

出願から入学手続までの流れ

STEP1.選抜内容の確認
選抜内容については、必ず「入学者選抜試験要項」をご一読ください。
STEP2.Web出願
Web出願サイトへアクセス。
顔写真や個人情報、選抜方法などの必要事項を入力してください。
STEP3.入学検定料の支払い
クレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジーの3種類の支払い方法から選択してください。
Web出願は、土日祝日問わず24時間可能です。ただし、出願最終日は15:00までとなりますのでご注意ください。
※入学検定料の入金完了後は、受験日、受験科目の変更はできません。
STEP4.必要書類の印刷
マイページにログインし、『出願状況の確認』から「志願確認票」「宛名ラベル」を印刷してください。
STEP5.必要書類の郵送
印刷した「志願確認票」とその他必要書類(出身学校調査書等)を合わせて出願期間内に「書留・速達」で郵送してください。
  • 必要書類は各選抜により異なります。必ず出願する選抜区分を確認してください。
  • 併願の場合は一つの宛名ラベルを貼り付け、志願確認票やその他調査書等の必要書類をまとめて郵送してください。
  • 提出書類は出願期間内に郵送必着です。出願最終日には本学窓口でも受付をします。(16:00まで)
特別選抜 外国人留学生試験(1期・2期・編入学・指定校)を出願される方は、郵送ではなく窓口での書類提出になります。(平日10:00~16:00)
STEP6.受験票の印刷
本学にて受験票の準備ができ次第、登録したメールアドレスに通知が届きます。
Web出願サイトのマイページにログインし、『出願状況の確認』から受験票をダウンロードし、印刷して試験当日必ず持参してください(受験票の記載内容を必ず確認してください)。
STEP7.合否の確認
Web出願サイトのマイページにログインし、『出願状況の確認』から合否の確認ができます(合格発表日の10時より)。なお、合否に関するお問い合わせには一切応じることはできません。また、合格通知の発送は行っておりません。
STEP8.入学手続き
Web出願サイトから合否確認後、合格者の方は案内にしたがって入学手続サイトに進んでください(入学手続サイトは合格者のみ確認可能)。
入学手続サイトから「入学手続の手引き」をダウンロードして、所定の手続きを行ってください。

入学手続は
  1. 入学手続時納入金の納入
  2. Webでの入学手続情報の登録
  3. 入学手続書類の郵送
により完了となります。

推奨環境

・ブラウザ

「大学出願ネット」を快適に使うために、下記のブラウザでのご利用を推奨します。
なお、セキュリティの観点から、ブラウザやOSは最新のものにアップロードしてご利用ください
Windowsの場合Microsoft Edge
Google Chrome
Mozilla Firefox
Macintoshの場合Safari 7.0以降

・PDFリーダー

Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」または「Adobe Reader」を推奨しております。
PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方はダウンロードしてください。

・プリンター

A4用紙の印刷が可能なプリンターが接続されていることを確認してください。
受験に必要な「志願確認票」や「受験票」などを出力するために必要になります。
※プリンターがない場合は、一部のコンビニエンスストアでメディアリーダーを備えたコピー機があります。お手持ちのメディアにPDFファイルを入れて、コンビニエンスストア店頭へお持ちください。

・メールアドレス

メールアドレスを取得してご利用ください。(携帯電話のアドレス、フリーメールアドレスも可能です。)
登録や受験までに必要な情報が、@univentry.netからメール送信されます。
※ドメイン受信制限を設定している場合には、大学出願ネットのドメイン(@univentry.net)を受信できるようにしておいてください。

お問い合わせ

<Web出願の操作・登録情報・入金情報について>
  • 大学出願ネットサポートセンター
  • 電話:042-732-3951(平日 10:00~17:00)

<大学・入試制度の内容について>
  • 中央学院大学 入試広報課
  • 電話:04-7183-6516(平日 9:00~17:00)
    お気軽にお問い合わせください
    中央学院大学 入試広報課
    TEL:04-7183-6516
    E-mail:
    業務時間 月曜日~金曜日(祝祭日を除く) 
    9:00~17:00