入試情報
Admission

インターネット出願

一般入試、大学入試センター試験利用入試はインターネット出願です。

インターネット出願選抜日程

一般入試1期 3科目・2科目・1科目試験
出願期間試験日合格発表入学手続期間
1月10日(金)~1月22日(水)
[Web]

1月22日(水)
[窓口受付]
A日程 1月31日(金)
B日程 2月1日(土)
2月7日(金)2月12(水)~2月19日(水)
[消印有効]
一般入試2期 自由選択試験
出願期間試験日合格発表入学手続期間
2月5日(水)~2月17日(月)
[Web]

2月17日(月)
[窓口受付]
2月22日(土)2月27日(木)3月2日(月)~3月9日(月)
[消印有効]
一般入試3期 1科目試験
出願期間試験日合格発表入学手続期間
3月5日(木)~3月16日(月)
[Web]

3月16日(月)
[窓口受付]
3月21日(土)3月22日(日)3月23日(月)~3月27日(金)
[消印有効]
大学入試センター試験利用入試Ⅰ期
出願期間試験日合格発表入学手続期間
1月10日(金)~1月22日(水)
[Web]

1月22日(水)
[窓口受付]
大学入試センター試験日
1月18日(土)
1月19日(日)
2月7日(金)2月12日(水)~2月19日(水)
[消印有効]
大学入試センター試験利用入試Ⅱ期
出願期間試験日合格発表入学手続期間
2月3日(月)~2月13日(木)
[Web]

2月13日(木)
[窓口受付]
大学入試センター試験日
1月18日(土)
1月19日(日)
2月20日(木)2月21日(金)~2月28日(金)
[消印有効]
大学入試センター試験利用入試Ⅲ期
出願期間試験日合格発表入学手続期間
2月20日(木)~2月26日(水)
[Web]

2月26日(水)
[窓口受付]
大学入試センター試験日
1月18日(土)
1月19日(日)
3月5日(木)3月6日(金)~3月12日(木)
[消印有効]
※インターネット出願のシステム利用可能時間は、各出願開始日の午前9時から出願最終日の15時までです。
※インターネット出願に関わる高等学校調査書・顔写真等書類の提出は、各出願最終日までに到着するようご手配ください。

インターネット出願のメリット

出願期間内であればいつでも出願可能

願書の取り寄せが不要のため、締切日当日でも出願可能です(但し、別途出願締切日に書類の提出が必要)。
24時間受付(出願最終日は15時まで)

多様な振込み手段

クレジットカード決済(VISA・MasterCard)、コンビニ決済、Pay-easy が利用できます。

インターネット出願の流れ

STEP1.事前準備
あらかじめ、以下のご準備をお願いします。
  • パソコン・スマホなどインターネットにつながる環境およびプリンター
  • 高等学校の調査書等の郵送書類
  • 顔写真(一般入試のみ。大学入試センター試験利用入試は不要
STEP2.出願内容の入力
インターネット出願画面の指示に従い、以下の必要事項を入力してください。
  • 試験情報を入力(出願を希望する試験を登録)
  • 志願者情報を入力(氏名・住所・電話番号等を登録)
  • アンケートに回答(任意)
STEP3.入学検定料の支払いと出願確認票の印刷する
入学検定料の支払方法(クレジットカード、コンビニエンスストアなど)の選択および出願確認票を印刷してください。
STEP4.出願確認票および調査書等の送付
提出用書類を郵送にて、出願期間の最終受付日までに本学に届くように送付してください。なお、出願期間の最終受付日は本学窓口でも提出書類を受付します。
提出書類
  1. 出願確認票(STEP3で印刷した書類)
    ①顔写真(縦4cm×横3cm、3ヶ月以内に撮影し脱帽・無背景のもの。写真の裏面に氏名・生年月日を必ず記入して下さい)
    ※顔写真は一般入試のみ。センター利用入試は不要。

    ②領収書又は明細票(クレジットカード又はセブン-イレブン支払の場合は領収書の貼付は不要です。)を必ず貼り付けてください。
  2. 高等学校調査書(高等学校卒業2. 程度認定試験(大検含む)の合格者は、合格成績証明書を提出してください)
    ※調査書は一般入試とセンター利用入試を併願する場合、それぞれ1通ずつ必要です。

受験票について
受験票は出願受付後、インターネット出願時に登録された住所に送付いたします。
締め切り直前の出願では、受験票を大学でお預かりし、当日「総合案内」にてお渡しする場合があります。

推奨環境

機種利用可否
パソコン
Android(タブレット、スマホ)、iPhone、iPad、iPod、iPod touch
ブラウザー利用可否
InternetExplorer9.×以降
InternetExplorer8.×、Google、 Chrome、Safari、Firefox
(環境により正常に動作しない場合があります。
◎・・・推奨環境、○・・・利用可能環境
ブラウザーの設定画面でcookie(クッキー)およびJavaScriptを「有効にする」に設定してください。
提出用書類「出願確認票」はPDF形式で表示されます。PDF形式の文書をご覧になるには、アドビシステム社のAdobeReader(無償)が必要です。

よくある質問

スマートフォン、携帯電話、タブレット端末から出願できますか?
出願は可能ですが、出願確認票を印刷・郵送していただく必要があるため、基本的にパソコン、プリンターがある環境でのご利用を推奨しています。
メールアドレスを持っていません。
メールアドレスがなくても出願できます。メールアドレスは登録完了および入金完了の確認メールを送信するために使用します。メールアドレスを登録されない場合は、確認メールが送信されませんので、完了画面で「提出書類印刷」と「支払い手続き」を確実に行ってください。
メールアドレスはスマートフォンや携帯電話のものを使えますか?
使用可能です。ただし、メール受信設定でドメイン設定を行っている場合はメールが届かないことがありますので、ドメイン(@sak-sak.net)を受信指定してください。
途中でブラウザーを閉じてしまいました。
始めから出願登録をやり直してください。
「ご指定のページが見つかりません。」と表示されます。
(1)一定時間操作を行わなかった場合、(2)ブラウザーの「戻る」「進む」ボタンをクリックした場合、(3)出願登録画面を2画面以上開いた場合等に表示されることがあります。始めから出願登録をやり直してください。
氏名・住所に正しい漢字が登録できません。
旧字等で正しく変換できなかったり、エラーになる場合は代替の文字(全角)を入力してください。
例)髙木→高木、山﨑→山崎、Ⅲ(ローマ数字)→3
提出用書類を印刷し忘れました。
パスワード登録を行っている場合は、個人メニューより出願受付番号とパスワードを入力することで再印刷が可能です。パスワード登録を行っていない場合は、入試広報課(04-7183-6516)までお問い合わせください。
受験票はどのように届きますか。
受験票は出願受付後、インターネット出願時に登録されたご住所に送付いたします。締め切り直前の出願では、受験票を本学でお預かりし、当日「総合案内」にてお渡しする場合があります。
出願申込後に登録内容を変更することはできますか?
クレジットカードでの決済の場合は、入学検定料の振込手続が完了していますので変更できません。クレジットカード以外の決済でまだ入学検定料の振込をしていない場合は、再度出願登録からやり直してください。
WEB出願について確認したら以下をクリックして出願してください。

お問い合わせ

中央学院大学 入試広報課
TEL:04‐7183‐6516(直通)
    お気軽にお問い合わせください
    中央学院大学 入試広報課
    TEL:04-7183-6516
    E-mail:
    業務時間 月曜日~金曜日(祝祭日を除く) 
    9:00~17:00