館山セミナーハウス
【お知らせ】
2023年度より以下の通り、利用を再開いたします。
4/6より予約受付を開始いたします。
本学教職員・学生の利用(ゼミ合宿のみ) 4/13(木)から利用開始
利用の許可を得ている上記以外の方の利用 5/8(月)から利用開始
2023年度より以下の通り、利用を再開いたします。
4/6より予約受付を開始いたします。
本学教職員・学生の利用(ゼミ合宿のみ) 4/13(木)から利用開始
利用の許可を得ている上記以外の方の利用 5/8(月)から利用開始
施設概要
セミナーハウスは、大学から電車で約2時間半。房総半島最南端、温暖な気候と豊かな自然に恵まれた地、館山にあります。
白亜の壁にレンガ色の屋根。地中海風のたたずまいを見せるセミナーハウス宿泊棟を中心に、体育館やテニスコートと いったスポーツ施設を完備。さらに、大小4つのゼミ室、バーベキューガーデンなど多彩な設備で、ゼミやサークルの合宿からプライベート旅行まで、あらゆる ニーズに対応できる多目的施設です。また、セミナーハウス内では、Wi-Fiが利用できます。
白亜の壁にレンガ色の屋根。地中海風のたたずまいを見せるセミナーハウス宿泊棟を中心に、体育館やテニスコートと いったスポーツ施設を完備。さらに、大小4つのゼミ室、バーベキューガーデンなど多彩な設備で、ゼミやサークルの合宿からプライベート旅行まで、あらゆる ニーズに対応できる多目的施設です。また、セミナーハウス内では、Wi-Fiが利用できます。
所在地
千葉県館山市館山96-1
TEL:0470-24-6661
FAX:0470-24-6662
※予約は学生課で承ります。
TEL:0470-24-6661
FAX:0470-24-6662
※予約は学生課で承ります。
セミナーハウス施設
申し込み案内
使用者
セミナーハウスを利用できるものは以下の通りです。
- 教職員
- 学生生徒
- 中央学院大学学友会会員(卒業生)
- 上記1~3の同居家族または2親等以内の家族
- 学長が使用の許可を与えた者
使用料金
使用者区分 | 料金 |
教職員・学生生徒 中央学院大学学友会会員(卒業生) 上記の同居者または2親等以内の家族 | 3,000円 |
3親等以上の家族・学長が許可した者 | 4,000円 |
未就学児童 (小学生未満)(食事なし・布団なし) | 無料 |
利用の条件
- 使用期間は、4泊5日までです。ただし、学長が認めた場合は、この限りではありません。
- 学生・生徒の授業期間中における使用は、土・日曜日および国民の休日、その他学長が認めた日とします。ただし、教職員の引率がある場合はこの限りでありません。
- 利用優先順位は、(1)学校行事、(2)授業、(3)課外活動、(4)その他となります。
申し込み方法
- 予約の申し込みは、原則として使用開始日の前月1日より使用開始日の7日前まで、学生課で受け付けます。電話でも可能です。必ずすぐに連絡が取れる電話番号をお知らせください。
- 申し込みは所定用紙に必要事項を記入の上、料金を添えて申し込んでください。窓口にご持参いただくか、現金書留にてご郵送ください。
- 使用申し込みのキャンセルについては、使用開始日の3日前までに届け出てください。それ以降のキャンセルについては、大学等の行事等特別な事情がある場合を除き、返金いたしません。
- セミナーハウスは教育活動を目的としている施設のため、利用が目的から逸脱したものと判断する場合は、利用をお断りする場合があります。
- 他の宿泊者への迷惑行為等があった場合は、今後ご利用をお断りする場合があります。
- 施設設備・備品等を破損、損失等した場合は、使用者に損害額を負担いただきます。
【所定用紙】
■PDF■EXCEL※申込書の郵送は行いませんので、ご自身で印刷いただくか、別紙に必要事項をご記入ください。
2023年度夏季休業期間中(7/1~9/30)の予約
(1)優先申込:本学のゼミ活動、クラブ、サークル活動 | 5/8(月)~ |
(2)優先申し込み:付属高校の活動等 | 5/22(木)~ |
(3)利用の許可を得ている上記以外の方の利用 | 6/1(木)~ |
※仮予約期間は2週間です。
※ 8/8~24は、8/1までに本申し込みを済ませてください。
利用に際して
入室 | 14:00~17:00 |
退室 | 9:00~11:00 |
朝食 | 7:30~8:30 |
夕食 | 18:00~19:30 ※バーベキューにつきまして、雨天時は通常の夕食になります。食材準備の関係上、原則当日13時の判断になります。 |
門限 | 22:00 |
※喫煙される方におかれましては、喫煙場所が従来の場所から変更される予定ですので、喫煙場所をご確認いただき、喫煙場所以外での喫煙は控えていただきますようお願いいたします。
以下の項目については、遵守してください。
以下の項目については、遵守してください。
- 火災予防については、万全を期すること
- 喫煙場所以外での喫煙はしないこと
- 貴重品の取り扱いには、各自が十分注意すること
- 飲酒は、管理人の許可を得ること
- 洗面用具等は、各自が用意すること
- 駐車場を使用する場合は、管理人に事前に連絡し許可を得ること
- ゴミは所定の方法で、各自責任をもって毎日ゴミ集積所に出すこと
- 室内において使用した備品は、使用後元の場所に整理して戻すこと
季節限定メニュー・特別料理について
【季節限定メニュー】※事前予約必須
・バーベキュー 利用期間:5月1日~10月31日 ※4名様以上から30名様程度で予約可能
※上記の料金に加え、炭・割り箸・紙食器類代金として300円/名かかります。
・鍋物 利用期間:11月1日~3月31日 ※4名様以上から予約可能
※食材のご要望がある場合は内容により料金が変更となる可能性があります。
【特別料理】※事前予約必須
・バーベキュー 利用期間:5月1日~10月31日 ※4名様以上から30名様程度で予約可能
コース | 料金 | メニュー |
(A) | 1,000円/名 | 豚肉・鶏肉・ソーセージ・野菜・焼きそば等 |
(B) | 1,500円/名 | 牛肉・魚介類・豚肉・鶏肉・ソーセージ・野菜・焼きそば等 |
・鍋物 利用期間:11月1日~3月31日 ※4名様以上から予約可能
料金 | メニュー |
600円~/名※4名様2,400円~ | 肉/魚介類/野菜等 |
【特別料理】※事前予約必須
- 詳細につきましては、別紙【特別料理注文票】をご確認ください。
- 食物アレルギーについては原則対応ができません。その場合、セミナーハウスにてレトルト食品の持ち込み、温めをおこなっておりますので、お気軽にご相談ください。
予約状況
<お問い合わせ先>
部署:学生課
電話:04-7183-6518
部署:学生課
電話:04-7183-6518
Copyright © ChuoGakuin Univ. All rights reserved.