ドローンビジネス研究会

        ドローンビジネス研究会の紹介

        はじめまして。こんにちは。ドローンビジネス研究会の代表の北上元郁です。ドローンの操縦と聞いて難しいと思う方もいらっしゃると思いますが、初めての方も操縦できるよう一緒に練習しましょう。また、資格を持っている方もいらっしゃるので一から学ぶことが出来ます。ドローンでの撮影は普段見ることが出来ない違った角度から風景を見ることができるのでとても楽しく、新しい体験が出来ます。興味を持った方は一度遊びに来てみてください。宜しくお願い致します。

        ドローンビジネス研究会紹介

        当サークルの良いところ

        • ドローンを飛ばせること。またドローンで撮影した映像を後で編集したり上映する事が出来る。

        当サークルに入って良かったこと

        • 初心者からドローンの操縦や知識が身に付き、これからの時代に活躍できるスキルが身につく。

        他の部活に負けないこと

        • 動画(YouTube)やその他の映像広告の市場規模が右肩上がりの今、そのスキルを身に付けることができる。就職にも有利になる可能性も多くある。

        活動実績

        活動内容としては、週に3回程度(火曜日、木曜日、金曜日)集まりドローンを飛行させている。飛行方法や飛行ルール(法律)を学んでいる。活動実績としては、今までにドローンの展示と上映会を行ったことがある。今後の予定としては、大学内を空撮して大学のホームページに掲載してもらうことを予定している。

        活動内容

        部長:日隈 信夫
        活動日:火、木、金曜日
        活動場所:CGround、教室等

        ドローンビジネス研究会01

        ドローンビジネス研究会02