2020.07.29 (水)INFORMATION保護者の方

保護者様宛てメールの配信内容(7/29)

「令和2年7月豪雨」により被災された皆さまに衷心よりお見舞い申し上げますとともに、被害にあわれた皆さまの一刻も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。
被害にあわれ、学生生活の継続に支障が生じるなどの状況がございましたら、遠慮なく学生課までご連絡ください。
<学生課>
電話:04-7183-6518
メール:
  • 秋セメスター(後期)の授業について
新型コロナウイルスにおける感染者数は全国で増加傾向にあり、国内外の感染状況を見据えますと、社会全体として長期的な対応が必要となることが見込まれます。こうした状況において、感染拡大の防止と学生の学修機会確保を両立するため、本学では9月24日(木)から開始となる秋セメスター(後期)授業についても、原則として遠隔授業を継続する決定をいたしました。ただし、教育上の効果の高い科目を優先し、一部の科目において対面授業を実施すべく検討を進めております。対面授業を実施する科目については、学生の皆さんが利用している「CGUポータル」を通じて8月7日(金)までにお知らせすることといたします。

詳しくはこちらのページへ
 
  • 夏季休業期間における事務窓口時間の変更について
8月8日(土)から9月23日(水)までの事務窓口時間を9時から16時とさせていただきます。
(土曜、日曜、祝日および一斉休業日<8月10日~16日>を除く)
 
  • 「第54回あびこ祭(大学祭)」の中止について
10月24日(土)、25日(日)に予定しておりました「第54回あびこ祭(大学祭)」は、新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない状況を鑑み、ご来場いただく皆さま、学生をはじめとする関係者の皆さまの安心・安全を最優先に考え、また、感染拡大を防止するという観点から中止とさせていただきます。

詳しくはこちらのページへ
 
  • 【重要】
新型コロナウイルスの影響などによる家計の急変やアルバイト収入の大幅な減少などにより学生生活の継続に支障をきたすような状況にあり、学費延納や各種奨学金・給付金などを希望する場合は、学生課まで早めにご相談ください。


 
  • 次回の配信は9月下旬を予定しております。

その他