2020.09.17 (木)常設在学生の方

【PC教室】後期からのPC利用予約について

2020年度後期にPC教室を利用する場合、予約が必要です。
対象となる在学生は、利用希望日の2日前までに予約をすることで指定日時にPC教室を利用できます。ただし、感染拡大防止の観点により一日の利用人数を制限させていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
期 間9月24日(木)~ ※授業実施日のみ
時 間9:00~17:40
利用用途
  • オンラインによる遠隔授業の受講
  • プリンタの利用
  • パソコンを利用した課題の作成とオンラインでの提出
対象者
  • 学内で遠隔授業を受講する必要がある学生
  • 自宅等での学修環境において、パソコン環境やインターネット環境が整っていない、または不十分な状況である在学生

利用方法・注意事項

  • 利用希望日の2日前までに予約してください。ただし、月曜日・火曜日の予約を希望される方は前の週の金曜日までに予約をしてください。
  • 学生証を必ず持参してください。
  • パソコンヘルプデスク受付(6号館8階)で、PC教室を利用する上での注意事項の説明を受け、指示に従ってください。
  • 動画視聴による授業を受ける場合は、イヤホンを必ず持参してください。(Bluetooth不可)
  • 昼食を持参した学生は、月・水・金曜日は「121教室または621教室」、火・木曜日は「131教室または641教室」を利用してください。(学食・セブンイレブン等は営業していません)
  • 自家用車で登校する場合は、当日、受付に申し出てください。

<利用当日の注意事項>
登校前に自宅で検温し、発熱、風邪症状、新型コロナウイルス感染の疑いがないかについて、次の①~④を必ずチェックし、一つでも該当している場合や当日の体温が37.5℃以上の場合は登校を控えてください。
①1週間以内に、発熱や風邪症状等体調不良があった
②発熱・風邪症状等体調不良がある
③2週間以内に新型コロナウイルスに感染した人との濃厚接触がある
④2週間以内に海外渡航していた

また、安全確保のため、入構にあたっては正門受付(守衛棟)にて以下の項目を実施します。
・上記①~④に該当していないかどうかの確認
・学生証による本人確認
・サーマルカメラによる体温確認(37.5℃以上ある場合の入構はお断りいたします)
・マスク着用の確認
・手指の消毒

PC教室利用予約

PC教室利用予約フォーム(9/17~)

連絡先、来校日時などを入力して送信してください。
※複数日の予約を希望する場合は、お手数ですが再度入力フォームから送信してください。

学部
必須
学年
必須
学籍番号
必須
氏名
必須
姓 
名 
メールアドレス
必須
※確認用にもう一度入力をお願いします。
cgu.ac.jp からのメールが受信できるよう、設定をお願いいたします。
携帯電話
必須
- -
<来校日時>
来校日
必須
翌々日以降の日にちを1日だけ入力してください。【平日のみ】(記入例:9/30)
利用時間
必須
希望の来校時間を指定してください。
自由記述欄
質問などありましたら記入してください。
<お問い合わせ先>
部署:パソコンヘルプデスク
電話:04-7183-6512
E-mail: