2020.10.15 (木)INFORMATION在学生の方保護者の方TOPページ掲載

2020年度「学生定期健康診断」実施方法

本年度の学生定期健康診断におきましては、新型コロナウイルス感染症の流行により日程を延期・変更して準備を進めてまいりましたが、昨今も感染拡大収束の見通しが立たないため本学では学内で行う集団での健康診断を安全に実施することができないと判断し、1年生と本年度入学の編入・再入学生は「外部医療機関での健康診断」の受診、2~4年生は「WEB問診」の実施に変更します。

詳細は学生のみなさんにCGUポータルでお知らせしましたので、そちらをご確認ください。

1年生・本年度入学の編入生・再入学生 →「外部医療機関での健康診断」を受診

外部医療機関で健康診断を受診してください。健康診断受診費用は大学が負担します。
健康診断は受診が原則ですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、今年度は受診するかどうか保護者の方とよく相談の上判断してください(受診しない場合、大学への報告は必要ありません)。
受診期間2020年10月15日(木)~ 11月20日(金)
受診期間外の健診は、大学費用負担の対象外となります。
提出〆切2020年11月30日(月)必着
提出書類
  1. 健康診断書のコピー<本学用健康診断書様式>
    本学所定の健康診断書様式を使用してください。
  2. 領収書
    ・学生本人名義のもの。
    ・健康診断の費用とわかる記載があること(例:「健康診断料」)。
    ・疾病の診察や検査、治療代など健康診断以外のものは対象外です。
  3. 振込依頼書<健康診断受診費用振込依頼書>
提出方法1~3を、特定記録郵便で郵送してください。
郵送用宛名ラベルをご利用ください。<郵送用宛名ラベル>

2~4年生→「健康状態に関するWEB問診」に回答する

CGUポータルのアンケート「健康状態に関するWEB問診」に回答してください。
WEB問診回答期間2020年10月15日(木)~10月31日(土)

但し、就職活動やその他の理由により本年度(2020年度)の健康診断証明書が必要な学生や、自分自身の健康管理のため健康診断の受診を希望する学生は「外部医療機関での健康診断」(健診費用は大学負担)を受診できます(健診費用は大学負担ですが、受診期間や提出期限がありますので注意してください)。
<お問い合わせ先>
部署:保健センター
電話:04-7183-6515