2021.05.21 (金)INFORMATION常設在学生の方在学生の方TOPページ掲載

在学生向けノートPCの貸与について(第2次募集)

遠隔(リモート)授業を自宅や学内で受講する際に、PCの準備が難しい学生や、それに準ずる学生に対し、ノートPCの貸し出しを行っております。
第2次募集では、10台程度を用意しており、下記の応募フォームから応募された先着順とします。

なお、貸し出しするノートPCは中古です。リモート授業の受講には十分な性能を備えておりますが、中古ですのでバッテリーの能力低下があり、通学時にはACアダプターを持ち歩く必要があります。
(貸出品にはACアダプターも含まれます)
 
希望される学生は、「ノートPC借用申込フォーム(第2次募集)」(※)からお申し込みください。
※フォームを開くには、Teamsのサインイン時と同様のサインインID・パスワードの入力が必要です。

貸与手続きについては、CGUポータルの学生呼び出し・事務からの連絡にてお知らせいたします。
なお、PC貸与についてのお問い合わせは、パソコンヘルプデスクまでお願いします。
 
募集人数約10名
貸与対象本学商学部・法学部・大学院の在学生で、かつPCの準備が難しい学生や、それに準ずる学生(現代教養学部は対象外)
貸与期間令和4年3月末迄
貸与予定日随時行います
受取場所パソコンヘルプデスク(6号館8階情報メディア課)
※原則として、郵送は対応しません。
<お問い合わせ先>
部署:パソコンヘルプデスク(6号館8階情報メディア課)
電話:04-7183-6512