2021.07.15 (木)SPORTS&CULTUREINFORMATIONチアリーディング部

関東チアリーディング選手権大会エキシビジョン部門に出場(8/27~29)

本学チアリーディング部が、日本チアリーディング協会主催「第23回関東選手権大会」のエキシビジョン部門に出場します。
エキシビション部門は点数や順位等を競うものではなく、自由演技、スピリッツ、チアフルダンス、チアダンスの演技内容があり、今回本学チアリーディング部はチアフルダンスの演技を行います。

開催期間:8月27日(金)~29日(日)
開催場所:高崎アリーナ

チアリーディング部は、本学体育会部活動の大会(箱根駅伝、全日本大学駅伝、全日本大学野球大会等)での応援演技披露に注力しており、これまでチアリーディングの大会に出場することはほとんどありませんでしたが、今回エキシビジョン(大学の部)に出場することになり、また部員全員が初めての大会参加となることもあり、大変気合いが入っています。
大会に向けた練習として、筋トレや体幹トレーニングなど基礎練習を今まで以上に行っており、また今回の演技に取り入れたジャンプやタンブリング(バク転やロンダートなど)を練習メニューに追加し、大会に向けて充実したとても良い練習ができているとのことです。

以下チアリーディング部からのコメントです。
「コロナ禍で様々な大会が中止・制限される中、今大会は関係者の皆様方に感染対策をして頂きながら自分たちの演技ができることにとても感謝しております。1分30秒という短い演技の中で自分たちの持っている力をそれぞれ発揮できるよう、頑張りますので応援よろしくお願い致します。」

チアリーディング部への熱い応援をどうぞよろしくお願いいたします。
<お問い合わせ先>
部署:学生課
電話:04-7183-6518