2022.10.26 (水)SPORTS&CULTUREINFORMATIONTOPICSキャンパスライフINFORMATION硬式野球部TOPページ掲載硬式野球部

硬式野球部 橋本 星哉 選手へ東京ヤクルトスワローズから指名の挨拶

10月26日(水)、東京ヤクルトスワローズの球団関係者が来校され、プロ野球ドラフト会議で同球団から育成1位で指名された本学硬式野球部の橋本 星哉選手(商学部4年)が指名の挨拶を受けました。

挨拶の場では、高津監督の直筆で「一緒に頑張ろう!」とメッセージが書かれたドラフト会議の通行証を受け取り、「強いチームに評価していただいてすごく嬉しい。怪我をしない体づくりをして支配下にできるだけ早くあがりたいです」と緊張した面持ちで意気込みを語り、写真撮影にも対応していました。



 

橋本選手_ドラフト指名挨拶

また、橋本選手は「実際に球団関係者の方と会い、プロ野球選手になる実感が湧いた」と語り、また「自分一人の力でプロ野球選手になれたわけではない。仲間にとても感謝している」と感謝の気持ちを述べ、色紙に「打てる捕手」と力強く書いてくれました。

硬式野球部は、2022年度千葉県大学野球1部 秋季リーグ戦にて2位の成績をおさめ、11月7日(月)から開催される「横浜市長杯争奪第18回関東地区大学野球選手権大会(第53回明治神宮野球大会出場決定戦)」に出場します。

10月21日(金)「硬式野球部 橋本 星哉選手がドラフト 東京ヤクルトスワローズから育成1位指名」はこちら
<お問い合わせ先>
部署:学生課
電話:04-7183-6518