2022.11.29 (火)SPORTS&CULTUREINFORMATIONTOPICSキャンパスライフINFORMATIONサッカー部TOPページ掲載サッカー部

サッカー部 阿部 諒弥選手 Jリーグ清水エスパルスに加入内定

11月24日(木)、本学サッカー部の阿部 諒弥選手(商学部4年、帯広北高校出身)が、来校された清水エスパルスのサッカー事業本部スカウト部 内藤 直樹 部長と来季新規加入内定の契約書を取り交わしました。

阿部 諒弥選手は193cmの長身を活かし、1年生の時から本学サッカー部の正ゴールキーパーとして活躍しています。また帯広北高校2年生時には、日本サッカー協会主催のナショナルゴールキーパーキャンプのメンバーに選出されています。

阿部選手は契約の場で、「自分の特長はハイボールとセービングです。清水エスパルスさんが自分を必要としてくれたので、プレイで恩返しできるよう精一杯頑張りたいです。」と抱負を述べました。

阿部選手清水エスパルス入団契約01

左から:サッカー部 西孝幸監督、阿部諒弥選手、清水エスパルス 内藤直樹部長
また、清水エスパルスのサッカー事業本部スカウト部 兵働 昭弘氏からは、「高身長、ハイボールの強さ、1対1の強さ、セービング能力の高さを非常に評価している。人間性も素晴らしく、視察の際にもチームのみんなから愛され、西監督からも愛されていることを感じた。また練習中のケガも懸命にリハビリをし、復帰してくれた。プロに入ってからも厳しい戦いがあると思うが、持ち前の忍耐力を発揮してぜひエスパルスでも活躍して欲しい。」と激励がありました。

阿部 諒弥選手への応援をよろしくお願いいたします。
 
  • 清水エスパルス公式サイトでの発表はこちら

阿部選手清水エスパルス入団契約

<お問い合わせ先>
部署:学生課
電話:04-7183-6518