キャンパスライフ
Campus Life

キャンパスマップ

キャンパスマップ

キャンパス

つくしの総合グラウンド

①中央学院100周年大学記念館(本館)

地上8階建てガラス張りの建物には、入試広報課や就職課などの事務室をはじめ、286名収容の階段教室、ゼミ室などが入っています。1階の掲示板には、キャンパスライフに関する様々な情報が掲示されます。

中央学院100周年大学記念館

②30周年記念館(6号館)

地上9階・地下1階建ての中に、小講堂や視聴覚教室、最新機種を揃えたPC教室などがあります。また、模擬法廷教室や自習用パソコンを備えたスタディールームなどの個性的な教室も。1階にはセブン-イレブンも入っています。

30周年記念館

③図書館

現在約30万冊の蔵書を誇り、パソコンによる資料検索システムを完備。DVD鑑賞が楽しめる視聴覚室もあります。我孫子市の図書館と提携しており、市民の皆さんも利用しています。また、会話や飲食ができる「コミュニケーションラウンジ」もあります。

図書館

④5号館

印象的なアーチ型の外観。ここには400名を収容できる大講義室があります。木目を基調とした落ち着いた内装の階段教室です。

5号館

⑤学生会館「Via(ヴィア)」

学生食堂のほか、書籍や文房具、日用品などが買える書店もあり、昼休みはもちろん放課後も学生たちでにぎわっています。

学生会館via

⑥クラブ棟

体育会系・文化系の各クラブの部室と音楽室があります。学生会館Viaの2階と連絡通路でつながっています。

クラブ棟

⑦体育館

各種球技や武道に対応できる3階建て。トレーニング室やシャワー室、更衣室もあります。

体育館

⑧研究棟

教員・大学院生の研究室のほか、大小の会議室も完備しています。

研究棟

⑨茶室

中庭を見ながらお茶をたてられる、現代的な建築の茶室です。

茶室

⑩駐車場

マイカー通学者のために用意された、全国的にも珍しい約700台収容の大駐車場。オートバイ、自転車専用駐輪場も併設。

※現在、駅伝部寮建設工事の関係で2024年6月30日まで駐車場を一部規制しております。通学の妨げにならないように駐車台数の確保を行なっておりますが、公共交通機関を利用しての通学・来学のご協力をお願いいたします。

駐車場

⑪テニスコート

オムニコート3面。照明設備完備で夜8時まで利用が可能です。

テニスコート

⑫CGround

キャンパスのすぐ裏にあるグラウンド。サッカーやソフトボールができるグラウンドとテニスコートがあります。

Cground

⑬野球場

全面人工芝が敷かれた本格的な野球場です。照明設備を完備し、ブルペンやクラブハウスのほか、室内練習場も併設しています。

野球場

⑭サッカー場

全面人工芝のサッカー場で、照明設備も完備。天候に左右されず、1年中快適な環境で練習ができます。

サッカー場

⑮ゴルフ練習場

距離45M、10打席のゴルフ練習場です。自動ボール回収・洗浄機や照明設備も完備。打席脇にはグリーンやバンカー設備もあります。

ゴルフ練習場