キャリアサポート学生スタッフ
例年2月に行われる学内の大イベント、4日間で100社が来校される「学内合同企業セミナー」の、企画・運営スタッフとして活動しませんか?
招待企業の選定、パンフレット作成、学生への告知、当日のご案内などを、学生主体で行います!
招待企業の選定、パンフレット作成、学生への告知、当日のご案内などを、学生主体で行います!
主な活動
- 企業訪問および報告会(8・9月)
- 他大生との交流
- 就活支援プログラムの受講
- OBや企業人事担当者様との座談会
- 招待企業選定
- パンフレット作成
- 学内広報(12月・1月)
- 学内企業セミナー当日案内(2月)
- 活動報告会(3月)
※特別アドバイザーとして昨年のスタッフ(現4年生)も参加します。
参加条件
- 2・3年生が対象です。
- 定員は10名です。(応募多数の場合は選考があります。)
- 活動期間は5月から翌3月上旬までです。
- 毎週水曜日5限のミーティングに参加できること。
- 企業の方とお会いする機会が多いため、派手な頭髪・服装は厳禁。
参加者の声(現役4年生のアンケートより)
- 2年生や3年生の夏に企業訪問を行うという貴重な体験ができた。
- 就職活動への意識が高まり、早めに業界研究や自己分析を行うことができた。
- 就職活動での自分の「売り」が欲しくて始めたが、参加したことで就職活動への不安が無くなった。
- 企業の人事担当者と直接話ができたことがとても身になった。
- 様々な活動をするのでスタッフ同士の仲が良く楽しい。
スタッフ説明会と募集
キャリアサポートスタッフの説明会と募集は5月に実施予定でしたが延期いたします。
実施が決まり次第、再度告知します。
実施が決まり次第、再度告知します。
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