2018.06.04 (月)SPORTS&CULTUREINFORMATIONバレーボール部

バレーボール部が我孫子市長を表敬訪問

6月1日(金)、バレーボール部が星野 順一郎 我孫子市長を表敬訪問しました。
大学バレーボール連盟の広告規制緩和により、今年度からユニフォームにスポンサーのロゴなどを付けられるようになりました。それを受け、本学バレーボール部は我孫子市との連携をより強化するため、我孫子市の市章の入ったウェアを練習や公式試合で着用することになりました。

今回はバレーボール部の村本 伸幸 部長と、バレーボール部男子の柳川 辰真さん、バレーボール部女子主将で地元我孫子市布佐中学校出身の斎藤 千遥さんが星野市長を訪ねました。

20180601_volleyball01

村本部長が星野市長に練習用ウェア(背番号6番)を手渡すとともに、バレーボール部の現況等についてお話ししました。星野市長からは、「駅伝、野球だけでなくバレーボール界でも中央学院旋風を巻き起こし、もっと我孫子市をPRしてください」と激励を受けました。

今後、我孫子市庁舎にバレーボール部女子のユニフォームと、本学マスコットのちゅーいんこのぬいぐるみを展示していただく予定です。

20180601_volleyball02

部署:企画課
電話:04-7183-6517