2019.11.14 (木)SPORTS&CULTURETOPICSINFORMATIONサッカー部サッカー部

「デフサッカー日本代表との練習試合」開催報告

11月2日(土)~4日(月・祝)に、デフサッカー男子日本代表(ろう者サッカー男子日本代表)に訪問いただき、トレーニングマッチを行いました。

デフサッカー男子日本代表の岡田 拓也選手(背番号10)は、サッカー部OB(2019年3月卒)、また古島 啓太選手(背番号11)のジュニアユース時代に本学サッカー部の西 孝幸監督がコーチをしていたというご縁から今回のトレーニングマッチが実現しました。

トレーニングマッチは5対0で本学サッカー部に花を持たせていただきましたが、部員はデフサッカーがいかに難しいスポーツであるかを体で感じることができ、貴重な体験をさせていただくことができました。

デフサッカー日本代表と練習試合(集合写真)

  • 岡田拓也選手より
    「黄色のユニフォーム、変わらないウォーミングアップ、全てが懐かしく感じました。今回の試合は完敗でしたが悔しいと思う反面、どんどん強くなっていく母校サッカー部を見て大変嬉しくなりました。関東リーグ昇格までの道は厳しいですが、絶対に上がれると信じています。」
     
  • 古島啓太選手より
    「我々植松JAPANがレベルアップしていくため、また機会を設けてトレーニングマッチをさせて頂き、お互いの士気を上げていけたらと思います。デフサッカー日本代表も来年の9月に韓国で行われるデフサッカーW杯に向けて頑張りますので、応援よろしくお願いします。」

デフサッカー日本代表と練習試合(岡田拓也選手)

デフサッカー男子日本代表 岡田 拓也選手

デフサッカー日本代表と練習試合(古島啓太選手)

デフサッカー男子日本代表 古島 啓太選手

デフサッカー日本代表と練習試合

<お問い合わせ先>
部署:学生課
電話:04-7183-6518