2019.12.12 (木)SPORTS&CULTURETOPICS箱根駅伝駅伝部

「野田ジュニア陸上クラブ」の皆さんが訪問

12月11日(水)、千葉県野田市の「野田ジュニア陸上クラブ」の皆さんが、今年も駅伝部 川崎 勇二監督のもとを訪れてくれました。

駅伝部のチームカラーであるフラッシュイエローの千羽鶴と大きなお守り袋が「箱根駅伝頑張ってください」というメッセージと共に川崎監督へ手渡されました。これまで子どもたちから贈られた手作りの千羽鶴は川崎監督の研究室や駅伝部の寮に大切に飾られています。

「野田ジュニア陸上クラブ」の皆さんからは、駅伝部が日頃どのような練習をしているのかや、正しいウォーミングアップの方法についてなどたくさんの質問がありました。また川崎監督は、今年の出雲駅伝で実際に選手が使用した襷を用いて襷のかけ方を子どもたちに教えるなど、楽しい交流となりました。

野田ジュニアクラブ

「野田ジュニア陸上クラブ」の皆さんとの交流は10年以上続いており、毎年あたたかいエールをいただいています。
みなさんの応援を力に変え、箱根駅伝に向けて監督・選手一同、全力を尽くします。
いつも応援していただき、本当にありがとうございます。

「野田ジュニア陸上クラブ」の皆さんも大会に向けて一生懸命練習頑張ってくださいね。

野田ジュニア3

野田ジュニア2

野田ジュニア5

<お問い合わせ先>
部署:学生課
電話:04-7183-6518