2021.07.12 (月)SPORTS&CULTURETOPICSINFORMATIONバレーボール部バレーボール部

全日本バレーボール選手権 千葉県ラウンド優勝

7月11日(日)に行われた「令和3年度 天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会 千葉県ラウンド」にて、本学バレーボール部男子が優勝しました。
この大会に優勝したことで、全国の地区ブロックラウンド(本学は関東ブロック)への出場権を獲得しました。
関東ブロックラウンドは、10月9日(土)、10日(日)に行われます。

<村本監督からのコメント>
「この大会は、バレーボール部男子にとって1年半ぶりの公式戦となりました。昨年度はこの「天皇杯・皇后杯 」も含め、「春季・秋季リーグ戦」および「東日本インカレ」も中止となり、そして今年度に入っても「春季リーグ戦」および「東日本インカレ」が中止されています​。
 スポーツの力で将来の夢を叶えようと入学してきた選手たちは、コロナ禍という逆風に揺れ、満足のいく練習や試合のできない状況に置かれていました。
 それでもひとつの目標に向かって最善を尽くそうと、皆が前向きに練習に取り組んできました。その努力を成果として出せた事を、大変うれしく思います。」

引き続き、バレーボール部への応援をよろしくお願いいたします。

バレー部男子千葉県ラウンド優勝

天皇杯記念Tシャツを着て満面の笑顔の選手たち
<お問い合わせ先>
部署:学生課
電話:04-7183-6518