2024.03.19 (火)TOPICSキャンパスライフ

地域連携カイギ主催「経営者による目標設定セミナー」に付属高校生と本学学生が参加

1月11日(木)、18日(木)の2日間にわたって学生会館Viaで行われた地域の経営者が講師をつとめる「目標設定セミナー」に本学の付属高校である中央学院高等学校の生徒と本学の学生が参加しました。

このセミナーは、公認サークル「地域連携カイギ」の学生が企画して実施されたものです。学生が企画から準備を行い、中央学院高等学校に呼びかけを行い、2日間にわたるワークショップを開催しました。

付属高校からは、陸上競技部の長距離走のメンバーが参加し、高校のコーチから学んだスポーツにおける目標設定が、社会や企業での目標設定や自己実現につながっていることを学びました。

目標設定セミナー①

晃南土地株式会社 代表取締役 中澤 洋一 氏
大学生は、大学での学びの目標を設定することの大切さ、社会人となった後に目標設定が自身のキャリアを拓いていくガイドになることを学びました。

本学では、高大接続、産学連携を通じた学びを推進し、今後も本学学生と多くの生徒の皆さんに多様な経験の機会を提供していきます。

公認サークル「地域連携カイギ」の詳細はこちら

目標設定セミナー②

JPSA講師(日本プロスピーカー協会) 阿部 文晴 氏

目標設定セミナー⑥

目標設定セミナー④

目標設定セミナー⑦

目標設定セミナー⑧

目標設定セミナー⑤

目標設定セミナー③

<お問い合わせ先>
部署:企画課
電話:04-7183-6517