2024.03.28 (木)TOPICSキャンパスライフ

地域連携カイギ「第2回我孫子駅北口ふれあいマルシェ」開催報告

3月23日(土)、我孫子駅北口ロータリーにて「地域連携カイギ」主催による「第2回我孫子北口ふれあいマルシェ」を開催しました。

今回のマルシェ開催にあたっては、行政等への各種申請、出店の交渉、当日の設営や運営のすべてを本学の学生が担い、当日は学生ボランティアを含め、のべ20名ほどの学生が駅前ロータリーにテントを並べて「ベジLIFE!!」様の野菜や「菓子工房 福一」様のお菓子、「カフェと雑貨のウイング」様の小物、「みんなの広場 風」様のスイーツなどの販売と、モルックと野菜スタンプの体験イベントを実施しました。

また、我孫子市青年会議所と我孫子北口美化委員会(AKB会)の共同で設置した時計のお披露目会に出席されていた星野 順一郎 我孫子市長にもマルシェにお立ち寄りいただき、学生にあたたかい声を掛けていただきました。

我孫子北口ふれあいマルシェ①

星野 順一郎 我孫子市長と一緒に
来場された市民の方々からは、商品についての説明を求められたり、地域連携カイギの活動についてお褒めの言葉を頂いたり、たくさんの励ましの言葉を頂きました。ご来場いただきました皆さま、ご協力いただきました皆さま本当にありがとうございました。

本学では、実践から学ぶ課題解決型学修(PBL教育)の機会を学生に提供しており、これらを通じて、学生たちは、リーダーシップやチームワークを学び、商学・法学・教養といった大学での学びを実践で活用した学びを深めています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 

我孫子北口ふれあいマルシェ③

我孫子北口ふれあいマルシェ④

我孫子北口ふれあいマルシェ⑥

<お問い合わせ先>
部署:企画課
電話:04-7183-6517