2021.01.08 (金)INFORMATION保護者の方TOPページ掲載

保護者様宛てメールの配信内容(1/8)

☆1都3県への緊急事態宣言を受け、本日、学長からのメッセージを本学ホームページに掲載いたしましたのでご確認ください。

<以下、掲載文>
政府による、東京・千葉・埼玉・神奈川の1都3県を対象とした「緊急事態宣言」が再発令されたことを受け、本日「中央学院大学における新型コロナウイルス感染症対応指針」のレベルを、現在のレベル2(注意喚起)からレベル4(緊急事態)に引き上げることを決定いたしました。

これに伴い、本日(1月8日)から1月14日(木)までの授業については既にオンラインによる授業としていますが、加えて1月18日(月)から最終授業日の1月21日(木)までの授業についても、全てオンラインによる授業といたします。当初、対面授業を予定していた科目についても原則としてオンラインによる授業となりますので、詳細はCGUポータルを通じ、科目担当教員の指示に従ってください。なお、学生の皆さんの学修環境確保のため、図書館およびパソコン教室は従来通り利用可能としております。
また、課外活動につきましては本日より1月22日(金)までの間、原則として全ての活動を禁止とする措置をとります。

専門家からもたびたび指摘されていますように、感染拡大を防ぐためには「3つの密」を避ける、感染リスクが高まる「5つの場面」を避けるなど、私たち一人ひとりの行動にかかっています。一日も早く収束に向かうよう今後一層の感染防止に取り組み、不要不急の外出を自粛するなど自覚ある行動を取るようお願いいたします。
 

その他